FC2ブログ

寿司 の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2008/05/23 無添 くら寿司 仙台苦竹店
日が明けたので昨日の晩ゴハン。大学の講義で栗原から仙台に来ていたK先生とのお食事です。仙台市は苦竹にある、「無添 くら寿司」 に行ってきました。元は 「やき組」 という焼肉屋さんの跡地です。どうやら隣にある和食バイキングの 「さくら」 も閉店したようです。さて、このくら寿司。お店のシステムを簡単に説明すると、注文はタッチパネルで行います。もちろんお寿司は流れています。そして、食べ終わったお皿は、横にある ...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


無添 くら寿司 仙台苦竹店

日が明けたので昨日の晩ゴハン。
大学の講義で栗原から仙台に来ていたK先生とのお食事です。

仙台市は苦竹にある、「無添 くら寿司」 に行ってきました。

元は 「やき組」 という焼肉屋さんの跡地です。どうやら隣にある和食バイキングの 「さくら」 も閉店したようです。

さて、このくら寿司。お店のシステムを簡単に説明すると、注文はタッチパネルで行います。もちろんお寿司は流れています。

注文はタッチパネルで!


そして、食べ終わったお皿は、横にある “皿カウンター” に流し込みます。これのおかげでお皿がテーブルに溢れず、良いです!

お皿カウンター



そして、この “皿カウンター” が5枚になるごとに “ハマーチャンス” というルーレットが画面に現れます。当たりが出ると、キャラクターグッズなどが貰える仕組みになっています。

説明はこれくらいにして、肝心のお寿司はというと・・・

ウニ軍艦

いわしの握り


旬のネタ以外の定番は全皿100円ということもあり、それなりです。写真は食べたお寿司の一部ですが、値段を考えれば十分ではないでしょうか。

とくに写真2枚目の “いわしの握り” はウマかったです!

そして、“注文を受けてから揚げます” と書いてあった 「野菜の天ぷら(確か239円)」 を。

野菜の天ぷら


これは結構いけます♪ 少しだけ胸やけしましたが、歳とタイミングのせいでしょう。気にしないことにします(^^;

座席の広さと、仙台の回転寿司店には無いシステムが楽しかったので、近々また行こうと思います♪


無添 くら寿司 仙台苦竹店

住所:仙台市宮城野区苦竹1-6-56
TEL:022-782-0610
営業時間:11:00~23:00(入店は、閉店の30分前迄)
定休日:無休 駐車場:有

地図無添 くら寿司 仙台苦竹店 (Googleマップ)
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。